アラクネ用コンボ
基本コンボ6B始動
猫3始動
前投げ
後ろ投げ
6C始動
6C経由
2D対空
*基本コンボ*
立B(2A)>3C>立D6>【JC>JD6】x3>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 基本CDループ。ダメージ3600〜3700ほど。
- 3C前に2ヒット以上している場合はループ数を減らす。
- 当てB派生コンボの基本形。ダメージ約3400ほど
- 3Cが当たる前に2ヒットほどしていても後のコンボ内容に変化がない。
- 3C>立Dの時に3Cダウン後に立Dが当たる場合がある。その場合はJ2DをJDに変える。
*6B始動*
6B(RCorCH)>立B>3C>立D6>【JC>JD6】x2>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 基本コンボの始動が6Bになっただけ。ダメージ約3500ほど。
- 6B中段からコンボに行くにはカウンター始動かRCを混ぜないと次の立ちBが当たらない。
- 簡単かつ高火力コンボ。ダメージ3000弱。
- ヘキサを出して時点で相手はバースト不可なのでラスト殺しきる時などにお世話になる。
*猫3始動*
猫3(2)>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(2)>猫2(4)- 猫3中段から崩した時のコンボ。ダメージ約3500ほど。
- 猫2の目押しを使わないコンボ。ダメージ約3500ほど。
- こちらの方が目押しを使うコンボよりも安定するので採用するならこちらの方がいい。
*前投げ*
前投げ>空ダッシュ【JC>JD6】x3>JA>JC>jc>JC>猫2(4)- 前投げ中量級基本コンボ。ダメージ2700ほど。
前投げ>J4D6>【JC>JD6】x3>JA>JC>jc>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)
- 前投げからJ4DからCDループに持っていくコンボ。ダメージ3000ほど。
- J4Dの発生は最速で。そうしないとCDループが入らない。
*後ろ投げ*
猫3(2)>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)- 後ろ投げコンボ。ダメージ2900強。
- 猫3は溜めないで普通に打つ。
- 猫2目押しを使わないタイプ。ダメージ2900ほど。
*6C始動*
6C>猫3(2)>2D6>JC>J8D6>猫2(2)>降り際JC>J8D6>猫2(4)- 6C始動のコンボ。ダメージ4300ほど。
- 6Cをそのまま当てるのは難しい。相手の甘い牽制やバクステにうまく刺すように当てるといい。
- 6C始動のコンボ。ダメージ4300ほど。
- 猫2目押しタイプ。ループ中のJCにはディレイをかけること。
- 6Cが思わず当たってしまい、猫3入力が遅れてしまったときようのフォローコンボ。ダメージ4100ほど。
- 猫3入力になれないうちはこちらを覚えておいてもいい。
*6C経由*
立C(CH)>6C>猫3(2)>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(2)>猫2(4)- ダメージ4100ほど。
- 特にディレイなどもいらないので練習に向いている。
- 妥協コンボ。ダメージ3800ほど。
- 安定してダウンが取りたい人はこちらを。
*2D対空始動*
アラクネ戦でお世話になる2D対空からのコンボ2D(CH)当てB派生>着地立B>立C>2D>JD6>JC>JD6>JA>JC>J8D>空ダッシュJC>猫2(2)>猫2(4)
- 2Dカウンター始動コンボ。ダメージ4100ほど。
- 高度次第では2Dカウンター前跳ね返りでも着地立Bが間に合う。
- 2D通常ヒットからのコンボ。ダメージ4000〜4500ほど。
- ヒット確認が難しいが入れ込みJD6をしていれば2Dに刺さった時にコンボに持っていける。
- ヒット時の相手の高度によってCDループ回数を調節する。
- したらばタオカカスレより転載。ダメージ4800強。
- 難易度はかなり高いが、一度決めてしまえばアラクネ側は迂闊に空には飛べなくなるだろう。
- コンボ発見者の方、ありがとうございますm(_ _)m