ノエル用コンボ
基本コンボ挑発コンボ
6B始動
猫3始動
前投げ
後ろ投げ
6C始動
6C経由
*基本コンボ*
立B(2A)>3C>立D6>JC>猫2(1)>J2D(JD)当てB派生>着地立B>2D6>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 当てB派生コンボの基本形。ダメージ約3400ほど
- 3Cが当たる前に2ヒットほどしていても後のコンボ内容に変化がない。
- 3C>立Dの時に3Cダウン後に立Dが当たる場合がある。その場合はJ2DをJDに変える。
- 上の当てB派生より若干コンボ難度が落ちる。ダメージ約3300ほど。
- 3Cが当たる前に2ヒットほどしていても後のコンボ内容に変化がない。
- 立Dを入力した瞬間にB派生をすると後の立B拾いが楽になる。
- 降り際JCには少々ディレイが必要。目安としてはJCを当てた時点でタオよりも相手が若干上にいるとJ8Dが当たる。
*挑発コンボ*
2B(立B)>6A(1)>jc>J2D(JD)当てB派生>着地挑発(1)>猫3(2)>2D6>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 挑発コンボの基本形。2B始動で2500ほど、立B始動で3700ほど。
- 主に下段からダメージを取りたい時に使う。
- コンボ難度が高く、慣れるまで練習が必要。また筐体のスタートボタンの位置によって難しさが異なる。
*6B始動*
6B>目押し立B>3C>立D6>JC>猫2(1)>JD(J2D)当てB派生>着地立B>2D6>JC>【jc>JC】x2>猫2(4)- 基本コンボの始動が6Bになっただけ。ダメージ約3400ほど。
- ノエルは6Bしゃがみ食らい時に立Bが目押しで入るので積極的に狙いたい。
- 画面端の場合、高さ次第ではJ2D当てB派生で拾うことも可能。
- 基本コンボの始動が6Bになっただけ。ダメージ約3300ほど。
- 上記コンボの当てB派生でないバージョン。
- 簡単かつ高火力コンボ。ダメージ3000弱。
- ヘキサを出して時点で相手はバースト不可なのでラスト殺しきる時などにお世話になる。
*猫3始動*
猫3(2)>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)- 猫3中段から崩した時のコンボ。ダメージ約3500ほど。
- 猫2>猫2は目押しで繋がる。
- 猫2の目押しを使わないコンボ。ダメージ約3400強。
- こちらの方が目押しを使うコンボよりも安定するので採用するならこちらの方がいい。
*前投げ*
前投げ>J4D当てB派生>着地立B>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)- 前投げからJ4Dで拾うコンボ。ダメージ2900ほど。
- J4Dの当てBが難しいが慣れればダメージが大きいのでこちらを推奨したい。
- 画面端で決める際は注意が必要。着地立Bが逆を向く場合がある。
着地立B>2D6>JC>J8D6>猫2(2)>降り際JC>J8D6>猫2(4)
- 前投げ軽量級基本コンボ。ダメージ2700ほど。
- 気をつける点は空ダッシュにディレイが必要なのと、当てBのタイミングだけ。
*後ろ投げ*
猫3(2)最大タメ>2D6>【JC>J8D6】x2>猫2(3)>猫2(3)- 後ろ投げコンボ。ダメージ2900強。
- 猫3を最大まで溜めるのがポイント。
- 猫2目押しを使わないタイプ。ダメージ2900ほど。
*6C始動*
6C>猫3(2)>2D6>JC>J8D6>猫2(2)>降り際JC>J8D6>猫2(4)- 6C始動のコンボ。ダメージ4300ほど。
- 6Cをそのまま当てるのは難しい。相手の甘い牽制やバクステにうまく刺すように当てるといい。
- 状況によっては猫3が入らない場合がある。そのとき用のコンボ。ダメージ約4000ほど。
- 猫1から立Bで拾う際、ダッシュを挟まないと後の降り際JCで相手の高さを確保できない時がある。
*6C経由*
立C(CH)>6C>猫3(2)>2D6>【JC(dl)>J8D6】>猫2(2)(dl)>猫2(4)- 6C経由のコンボ。ダメージ約4000ほど。
- 最後の猫2にはディレイをかなりかけるといい。